1年を振り返って、、

こんばんは。野口ゆうりピアノ教室の野口侑莉です。


厳しい寒さも終わり、桜が少しずつ咲いてきました。

卒園、卒業された皆様、おめでとうございます。

先日卒園式を終えた生徒さんが、卒園証書をもらって、お歌をうたったことを嬉しそうに話してくれました。

今年は、例年通りとは言えないかもしれませんが、卒園式、卒業式が行われ、歌唱もできたところが多かったようです。

私自身は、去年の3月に予定していた演奏会が当日3日前に中止となり、その後の予定していた演奏会も全て見送りとなりました。

はじめは、2,3か月もすればまたいつものような日常が戻ってくるだろうと安易に思っておりました。しかし、1年たってもマスクは取れず、日常の当たり前が大きく変わり、世界がひっくり返ってしまったような気持ちです。


しかし、そんな中でも変わらず元気にレッスンに来てくれる子供達にたくさん救われました。

運動会や、遠足も去年は我慢する事が多かったと思いますが、それでも今できる事から素敵な思い出を作って成長していく子供達がとてもたくましく見えました。



先日、約1年ぶりに演奏の機会がありました。

久しぶりでとても緊張してしまいましたが、それ以上に無事に開催出来た事が嬉しく思います。

まだまだ、安心はできませんが対策をしっかり行いながら、今年は発表会や演奏会が少しずつ開催できるようになればいいですね♪


野口ゆうりピアノ教室では、コロナ対策をしっかり行いながら、変わらず楽しくレッスンしていきます!!



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 野口ゆうりピアノ教室、野口侑莉です。 2022年初の投稿です。 あっという間に2月になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日の2月3日の節分の日のは、学校閉鎖のためオンラインでのレッスンでした。 3姉妹で通ってくれている長女さんのレッスン中、後ろからきゃーきゃーと楽しそうな妹たちの声が、、、 長女さんに聞くと、パパが鬼になって豆まきをしているそう(笑) なんとも微笑ま

こんにちは。 野口ゆうりピアノ教室、野口侑莉です。 すっかり夏の気候になり、ジメジメする季節になって来ました。 当教室では、今年の9月から開講する水曜日クラスの体験レッスンが少しずつ始まっています。新たな出会いに日々嬉しく思います。 そして、9月に行うピアノ発表会に向けて着々と練習を進めています!! ほとんどの生徒さんがはじめての発表会になるため、ドキドキ、ワクワクで毎週頑張っています♪