2021年 年末


こんにちは。野口ゆうりピアノ教室、野口侑莉です。


すっかりご無沙汰してしまいました。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?


今年は、たくさんの生徒さんが当教室に入ってくださり、とても賑やかな1年となりました。

また、10月には当教室初のピアノ発表会を開催することができました。

発表会は当初9月に予定していましたが、コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で、一度延期になってしまいました。

8月から感染者の増加に加え、緊急事態宣言の延長と続き、正直今年の発表会の開催は難しいかもしれないと思いました。

しかし、子供達の発表会への前向きな姿勢と、支えてくださる保護者様のご理解とご協力のおかげで無事に10月には開催することが出来ました。

本当にありがとうございました。


発表会後、すでに来年の発表会で弾きたい曲を話してくれたり、以前よりもピアノに対して前向きになってくれている姿を見ると、今年発表会を開催することが出来て本当に良かったと思います。


今年1年は、生徒さん達の成長をものすごく感じることが出来た、とても充実した1年でした。

また来年も、生徒さん達の健やかな成長を願いながら、日々音楽を通して生徒の皆さんと頑張っていきたいと思います。


来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を~



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 野口ゆうりピアノ教室、野口侑莉です。 2022年初の投稿です。 あっという間に2月になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日の2月3日の節分の日のは、学校閉鎖のためオンラインでのレッスンでした。 3姉妹で通ってくれている長女さんのレッスン中、後ろからきゃーきゃーと楽しそうな妹たちの声が、、、 長女さんに聞くと、パパが鬼になって豆まきをしているそう(笑) なんとも微笑ま

こんにちは。 野口ゆうりピアノ教室、野口侑莉です。 すっかり夏の気候になり、ジメジメする季節になって来ました。 当教室では、今年の9月から開講する水曜日クラスの体験レッスンが少しずつ始まっています。新たな出会いに日々嬉しく思います。 そして、9月に行うピアノ発表会に向けて着々と練習を進めています!! ほとんどの生徒さんがはじめての発表会になるため、ドキドキ、ワクワクで毎週頑張っています♪

こんばんは。野口ゆうりピアノ教室の野口侑莉です。 厳しい寒さも終わり、桜が少しずつ咲いてきました。 卒園、卒業された皆様、おめでとうございます。 先日卒園式を終えた生徒さんが、卒園証書をもらって、お歌をうたったことを嬉しそうに話してくれました。 今年は、例年通りとは言えないかもしれませんが、卒園式、卒業式が行われ、歌唱もできたところが多かったようです。 私自身は、去年の3月に予定していた演奏会が当